So-net無料ブログ作成

何だかおかしいのよねぇ。。 [出来事]

子供会のお楽しみ会って・・子供のためのものだと

思っていた私は間違えてるのかな。。

みなさんはどう思いますか?

実は私が住んでるところの娘が入ってる子供会の

お楽しみ会が6月の後半にあったんですが、

今役員されているお母さんが、夏の子供会のお楽しみ会を

ご自分の旦那さん達が所属しているソフトボールのお父さんに

声かけて、地域交流もかねて・・なんだと思いますが、

バーベキュウ大会をされたんです。。

子供達の親・兄弟も会費払って参加おkって事で・・。

ま・・そこまではまだよかったのですが、私がおかしいと思ったのは

子供がお楽しみ会に参加したときの話なんです・・。

では・・今からそのお話をさせて頂きます。。その日・・本当は

地区の公園で行われるようになっていたバーベキュウ大会は

朝からの[雨]で急きょ公会堂に場所が変更になりました。。

子供会の子供達は家族や兄弟が参加するので、娘も誰か一緒に参加しないと

可愛そうなので、長女が3女について行ったんですが、中に入った所の

入り口から漢字の川の字みたいに3列にテーブルが設置してあったそうです。。

真ん中と奥のテーブルは沢山の人でいっぱいいっぱいだったので、娘2人は

一番手前のテーブルが誰もいなかったので、そのテーブルにいたそうですが、

このとき、役員さんは娘達だけが誰もいないテーブルにいるのを知っていながら

他のテーブルの方にばかり気をくばり、やっと娘達のテーブルに

料理を持ってきたかと思うとあるのは焼きそばと野菜だけの皿。。

お肉なんて何処にもない。。

ちなみに他のテーブルにはお肉ちゃんとあったそうです。。

同じ会費払っていたのにどうしてでしょうね。。高校生のお姉ちゃんいわく

野菜しかなかったから焼きそばとタマネギしか食べてない[むかっ(怒り)](o´_`o)ハァ・・・

バーベキュウじゃないジャン・・そう思ったそうです。。しかも、そのテーブルには

娘達しかいないのを知ってて子供がメインのお楽しみ会のはずだから

沢山いるテーブルの人に役員は声掛けて間に娘達をいれてあげるか、

大人が誰もいない方のテーブルに移動するかしてあげてもいいはずなのでは・・

だって・・子ども会のお楽しみ会なのですから。。

なのに、誰も声掛けてくれないし・・最悪なことに飲み物は長女わまだ高校生

未成年なのに、テーブルの真ん中に缶の果実入りのお酒を一本置いてあって、

娘はお酒とは気づかないで開けて飲んじゃったって言ってました。。

子供会のお楽しみ会で大人の飲み会でわないのだから・・

役員が気を付けなければならないことなのに・・余りにも

配慮が足りなかったのでは・・そう思うのは私だけでしょうか。。

もしその役員さんが、地域の交流を図りたいのなら、ご自分が

発起人となって別の時にでも地域交流会をなさった方がよいのでは・・。

子供会のお楽しみ会は・・子ども会に所属している

子ども達のためのものだから、会員の子どもがたとえ一人でも

楽しくなかったり不満に思うことがあったなら、それは子ども会の

お楽しみ会を利用して、地域交流と言った面目の上で、

楽しんだ大人の責任だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。